2012.05.23 「米團治門下生、3人に!」

5月19日付で、3番弟子…厳密に言えば4人目f(^_^;が入ったので、私の弟子は全部で3人になりました。

 

新しい弟子には桂慶治朗(ケイジロウ)と命名しました。大阪市生野区出身の28歳。ちょっと調子のりで、自意識過剰のところがありますが、それは私の写し鏡だという囁きも洩れ聞こえてきます。落語に関しては全く素人であるため、初舞台はまだまだ先のことになるでしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。

 20日(日)の名古屋・中電ホールでの「桂南天襲名披露公演」に付き従う慶治朗。


翌21日のフットサルにも参加。こちらでは俄然、張り切っていた新弟子。

 

そして、翌22日の朝日放送のスタジオには、年季が明けたばかりの團治郎が挨拶に来ました。ディレクターとの挨拶を済ませた後、私とのツーショット写真を撮ることに…。

  
番組の相方である角野啓子さんが「早くレギュラーを持つようにね」と言えば、
「師匠の席が空けば、角野さんとご一緒できます」と團治郎。

 

もう一人の弟子、米輝は兄弟子と弟弟子に挟まれ、痩せる思い…かと思いきや、相変わらず90kg越(肥)え。

 
コスプレが得意の米輝。

 

これからも私の拙い三人の弟子に叱咤・激励を下さいますよう、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 
團治郎・米輝・慶治朗の三人。