2012.01.24 「フットサルに紅雀君・そうば君が参加」

月に一度、いろんな職種の人達が集まって汗を流すフットサル軍団「フリー・ウェ~ブ」に、今回は噺家二人が新たに加わりました。枝雀一門の末弟である紅雀君と、ざこば一門の舎弟じゃなかった…下から二番目の愛弟子のそうば君が参加してくれました。

 

どちらもサッカー少年だったとか…。そうばに関しては「なるほど、さもありなん」と思いましたが、紅雀がボールコントロールしている姿は全く想像できませんでしたf(^_^; でも、24日(火)午後8時、大阪市生野区の「Foot Messe」に颯爽と現れた出で立ちは、なかなかサマになっていました(^ー^)

   
チャラ男風伊達姿の紅雀。     凛々しさ際立つそうば。         勘違い男の米輝。

  

今回の参加者は12名だったので、6人一組での試合をしたため、休む間が無く、開始10分でヘロヘロ…。紅雀は「もうあきません」を連発。でも、常に何か喋ってました。しかし、えらいもんで、30分ほど経過すると、身体が馴れて来るんですね。今回は私も綺麗なシュートを決めることができ、大満足。

 

特筆すべきは米輝の成長ぶり。3回目にして、しかもあの身体で懸命にパスを回して行く姿には目を見張ります(^0_0^)  面白うて、あとで哀しき米輝かな。そうそう、團治郎は今回は武庫之荘付きのため、参加せず。したがって、私に突進して来る者はおりませんでした(^o^ゞ 束の間のリフレッシュ──、あ~楽しかった!

 
 今日もいい汗かきました(^ー^) みなさん、ありがとう!