2011.07.14 「なでしこジャパン、凄いね(^ー^)」

14日は京都・四条柳馬場にある京都信用金庫本店に行きました。そこの京信ホールで落語会があったのです。京信さんの顧客の方々を対象にした、いわゆるクローズドの会です。

 

洛中は現在、祇園祭の真っ只中。四条通りは17日の山鉾巡行に向けて準備が進められ、夏の活気に満ち溢れていました。また、ホールには、所狭しと300人のお客さんが詰め掛けて下さり、こちらも熱気ムンムン。クーラーのお蔭で快適でしたが(^ー^)

 

『動物園』團治郎

『七度狐』雀五郎

『堪忍袋』米紫

『はてなの茶碗』米團治

 

皆、よく受けました。今日は相対的に女性のお客様が多く、またその方々がよく笑って下さり、逆にこちらが元気を戴きました(^0_0^)

 

満足して帰宅し、夕刊を広げると、一面に「なでしこジャパン決勝進出」の記事が! 決勝戦は17日(日本時間では18日未明)にアメリカとか…。凄いなぁ、女子サッカーは男子以上や! 俺もがんばらな! 16日の独演会、3席見事に成功させて、「ハットトリック」と行きたいものです。台詞を間違えハッとして、ネタすり替えるトリックとは違いまっせf(^_^;

 

16日(土)の午後2時には、大阪梅田のサンケイホールブリーゼに是非ともご来場のほどを☆☆☆