2011.04.14 「チャリティー落語会 in 松山」

13日(水)は急遽決まったチャリティー落語会で四国の松山へ行きました。

ざこば・南光・塩鯛というお兄さま方と一緒に松山に飛びました。

愛媛朝日放送主催のチャリティーイベント。 松山市総合コミュニティセンターは満員のお客様で埋まりました。 お客様も積極的に笑って下さり、盛況のうちに閉幕。

終演後、塩鯛・米團治・米紫の三人が、愛媛朝日放送の皆さんと共に、ロビーで募金箱を持ちながら、お客さんをお見送りすることになりました。

実は、私は募金は秘かに自分だけでするものと思ってきたので、こういった行為は偽善的に映るし、あまり乗り気ではなかったのです。 が、ロビーに立ってびっくり! 次々と私の持つ箱に義援金が入ってゆきました。 あまりの凄さに、私は思わず途中で泣いてしまいました。

日本はやはり有難い国だなぁと改めて思いました(^0_0^)  いや、為政者の資質は別として…。 選挙が済んでから、原発の事故レベルを「7」にしたのですから、相変わらず凄い国だなぁと思いましたが、これからも私は努めて冷静に対処しようと思います(^ー^)

  
            終演後、主催者さんと酒宴で和らぎました。