2011.02.24 「水田竜子さんからサインが!」

ABCラジオ『ザ・シンフォニーホール・アワー』の収録時、番組ディレクターの倉内女史に 「こないだ高松の仕事の帰り道、高松駅で “霧の土讃線” という歌のキャンペーンをやってて、聴いてるうちにCDを買うてしもてん」 と、2月9日の話をすると、 「あぁ、知ってますよ。水田竜子でしょ」 と即答したのです。 「えっ、なんで知ってるの?」 と訊いたら、なんと倉内ディレクターは去年の秋から演歌番組も担当しており、演歌歌手にめっちゃ詳しくなっていたのでした。 そして、「近々キャンペーンで来はりますよ」との情報。 私は「是非CD買った旨を彼女に伝えといて下さい!」と懇願して帰りました。

 

で、次のラジオ収録日の22日にスタジオに入るや否や、ディレクターが私に 「はい、これ」 と手渡したのが写真に写っているファイル。 水田竜子さんの顔が散りばめられてある書類整理用のファイルに 「桂米團治さんへ ありがとうございます♪ 水田竜子」 と書かれてありました!

 

聞けば、彼女がスタジオに来られた折、倉内ディレクターが私の2月9日のブログを見せたそうです。 で、彼女は 「これって褒め言葉でしょうか」 と戸惑いながらも、笑顔でサインをされたそうです。 水田さん! これは褒め言葉です。 どんどん応援するので、“紅白”に向けてがんばって下さいね↑↑↑

       
ファイルを持ち歩く私            裏面にはJR土讃線の地図がしっかりと記載。