2010.10.08 「探しています」

この度は私の怪我のことで皆様にご迷惑・ご心配をおかけしてしまい、誠にすみません。この際、ここでもう一つ、私の不注意による恥ずかしい話をお聞きください。それは「つなぎ事件」です。

詳しいことは次の通り──。

 

この夏、井上道義さんの別荘でツナギの服を借りて崖を降りた時、膝の辺りが破れてしまい、「修理するか、新しいのを買います」と言って、持ち帰りました。で、取り急ぎ、別のを購入し、道義さん宅に送りました。そのあと、うっかり日が経ってしまい、私の不注意から、それを紛失してしまいました。聞けば、近い将来、舞台衣裳にもしようと思われていたんだそうで、女性が着ても似合うお洒落なつなぎ(ジャンプスーツ)です。

 

新品を手に入れようと、夏に一度、弟子の團治郎にパソコンで検索させたところ、彼がつなぎの背中に付いてあった会社名を 入力したところ、そこの会社のホームページが出てきて、同じ商品が画像付きで掲載されていたとか。その時に購入していたら良かったんですが……今は現物がなく、團治郎も会社名を覚えていないので、検索できずにいます。すべては私の怠慢からです。

 

そこで、ダメ元の依頼なのですが、もしそのメーカーが分かる方が居たら、教えていただけませんでしょうか?かなり難しい探しものなのですが、もし分かる方がおられたら、言い尽くせないほどの幸せな気持ちになります。

 

道義さんのお宅にお邪魔した時の顛末は、ABCラジオの『ザ・シンフォニーホールアワー』の番組ホームページの私のブログ「アワー良くば、すべて良し」に詳しく書かれています。とは言え、アップの写真ではないので、大変分かりづらいと思います。一見、迷彩色ですが、鳥や葉っぱの図柄でグリーン色です。團治郎の僅かな記憶によると、アメリカか、カナダのアウトドアのお店だそうです。

 

私の知人の何人かには訊いてみましたが、未だその商品にはたどり着いていません 。私も「ジャンプスーツ 女性用 外国製 鳥柄 迷彩色」などの文字を入れ、検索しているのですが…。

 

万が一、お心当たりのある方がおられたら、当HPまでご連絡下さい。無理難題で失礼しました。