2018.01.03 《 吹田ケーブルテレビの新春特別番組で後藤圭二市長と対談 》

私は大晦日~元日の「ジルヴェスター・コンサート」を終え、二日は繁昌亭からサンケイホールブリーゼ、三日はNHKからの「東西笑いの殿堂」と、お正月らしく動いています(^^)/

0103①

そして、新春早々、地元の吹田ケーブルテレビにも出演しています☆

大阪府吹田市の広報番組「お元気ですか!市民のみなさん」の新春特別企画として、吹田市長の後藤圭二さんと一緒に吹田の街を歩くという内容。

0103②

後藤市長と言えば、若手の漫才コンビ、ジャルジャル(後藤&福徳)の後藤くんのお父さん! 今年の「M -1グランプリ」で見事なネタを披露した人気漫才師のお父さんなのです。

お父さんもメッチャ愉快な人! ジャルジャルが生み出す笑いの感性は、市長ゆずりなのかもしれません。

実は昨年のうちに番組収録を行ったのですが、とても楽しい雰囲気で進みました。

0103③

まずは後藤市長の生まれ育った片山町界隈を散策し、続いて私の気に入りの泉殿宮に参詣したのですが、次々といろんな人に遭遇。そうそう、川中美幸さんのご実家の前も通りました。

0103④

最後は国の重要文化財に指定されている旧西尾家住宅の洋室で、去来川奈央(イサガワ・ナオ)さんの司会のもと、新春対談と相成ったのですが、これがまた大盛り上がり↑↑↑

0103⑤

芸能のこと、子育てのこと、吹田の行政のことなどなど…話が多岐に広がりました。

0103⑥

元日から10日まで、毎日15時からと22時時から繰り返し放送されています。

視聴はケーブルテレビへの加入が必要ですが、詳しくは吹田市のホームページ、もしくはJ: COMチャンネルまでお尋ね下さい。