2014.02.16 《桂米朝一門会 in 広島》

16日(日)は日帰りで広島に行ってきました(^0_0^)  中国新聞と朝日新聞の共催による「桂米朝一門会」への出演です。

 

これまでの米朝一門会では必ずと言っていいほど、ざこば兄さんか、南光兄さん…或いはお二人ともが出演されていたのですが、今回はどちらも出ておられず、しかも私がトリ!

 

いつも以上に責任感を抱いての舞台となりました。

 

 

会場は、JR広島駅から程近い、広島市東区民文化センター。

 

幸い、チケットは早くに完売となったとの知らせ。まことに有難いかぎり(^人^)

 

実は、開演してみると、二ヶ所ほどまとまって空席があったのですが、ツアーの団体に直前キャンセルが生じたのだとか…おぅ、残念。前売り券が手回らずに入れなかったお客様、どうか悪しからずm(__)m またの機会によろしくお願い致します(^∧^)

 

でも、それをはねのけて余りある陽気なお客様に助けられ、前座からとてもよく受けました(^0_0^)

 

『子ほめ』 弥太郎

『初天神』 鯛蔵

『ちりとてちん』 吉弥

   〈中入〉

『つぼ算』 歌之助

『七段目』 米團治

 

お蔭さまで、大きな笑い声に包まれながら、幕を下ろすことができました(^ー^) ご来場、心よりお礼申し上げます(^人^) また、ご感想を下されば幸いです☆☆☆

 

楽屋弁当は、宮島「うえの」の穴子弁当!

 

 

あ~美味しかった(^q^)

 

お土産には「にしき堂」のもみじ饅頭をいただき、また、学生時代の同級生からは楽屋見舞いに「バッケンモーツァルト」の洋菓子をいただき、只今、我が家は安芸の味覚に包まれています(^o^)/