2013.03.01 《2013年 宝塚ソリオ寄席》

3月の到来とともに春の嵐が吹き荒れましたね。

 

毎年、宝塚市文化財団の主催で開かれているソリオ寄席。関西は昼過ぎから夕方にかけて激しい雨に見舞われたにも拘わらず、宝塚ソリオホールは満員のお客様で埋め尽くされました(^0_0^)

 

 

宝塚ホテルの美味しいお弁当で腹ごしらえ(^q^)  いざ、開演──。

 

『看板の一』小鯛

『尻餅』まん我

『親子茶屋』米團治

   〈中入〉

『桃太郎』米平

『文七元結』ざこば

 

ご満足いただけましたでしょうか? お足もとの悪い中、賑々しくご来場下さり、まことにありがとうございました(^人^)

 

そうそう、今日から落語会のロビーに新しい商品が並んだんですよ。

 

 

朝日新聞出版から発売された書籍。ざこば兄さんの書き下ろし──その名も『ざこBar』。ご自分の半生をあるがままに綴った自叙伝です。お酒を片手に気軽に読めます(^o^ゞ 私の幼少期の話もふんだんに載っていますよ。

 

 

米朝事務所の滝川裕久マネージャーもお薦めの一冊! 詳しくは米朝事務所まで(^ー^)

さぁ、今日明日は、関西二期会ゴールデン・ガラ・コンサートで滋賀県にまいります。2日は長浜市浅井文化ホール、3日は近江八幡市文化会館。劇中で私は活動弁士に扮します! 近江の皆さん、ご来場よろしくお願いします☆☆☆