2012.02.29 「寝ぐせを指摘され…」

ラジオの収録で朝日放送に言ったら、「ザ・シンフォニーホール・アワー」の相方である角野啓子さんと、ディレクターの倉内優江女史から、「なに~ぃ、その頭!?」と突っ込まれました。

 

鏡を見たら、『鉄腕アトム』のウランちゃんみたいに左右が跳ね上がっているではありませんか! 先日は頭のてっぺんの髪の毛が飛び上がってて、はげしく笑われたばかり(^-^ゞ 今度は左右がくるりんパ。

 
 「何、この頭?」「お洒落の一環やねん」

 

「芸能人なんだから、もっと気をつけて下さいね」と指摘する角野さんの出で立ちは、お洒落そのもの! 最近はいつも色んな帽子を被って来られます。「よし、僕も帽子で髪の毛を隠そう」と、たまたま傍にあった帽子を被ったら、何やら安物のえべっさんみたいになってしまいました(^-^ゞ

 
 「何で僕が被ると、イケてない男に見えるんやろ」「イケてないからよ」

 

そのため、私は急遽、女子二人からファッションチェック&ファッション講座を受けることに…。詳しくは「ザ・シンフォニーホール・アワー」のホームページ『アワーよくば、すべて良し』のコラムをご覧下さい(^0_0^)

 

収録後、その足で私は美容室「コルソ」に行き、髪をカットしてもらいました。Corsoについては、2011年12月2日のブログ《動楽亭昼席に14人…》の項をご覧あれ(^ー^)

 

夜は、月に一度のフットサルの日でした。「今日はあまり走らず自重しよう」と思っていたのに、気がつけばガンガン走っていたようです。身体は疲れているのに、気だけは若い53歳! 高座で正座ができなくなることの無いよう、用心しますf(^_^;

 
 
團治郎と哲(私の甥)は息が合ってきました。           米輝の一挙手一投足に笑いが起こります。

 
私はキーパーで名セーブ。攻めては私が3得点。ハットマジック…いや、トリック。


今日も楽しくフットサルに興じました(^0_0^)