2012.02.16 「今年もチョコをありがとう!」

今年もバレンタインデーに沢山のチョコレートを戴き、まさに Happy Valentine's day となりました(^ー^)


諸外国では男性から女性にプレゼントするんだそうですね。女性から男性に贈るのは日本だけ…。誰がそう習慣づけたのか知らないけれど、仕掛けた人は上手いよね。男がプレゼントするパターンなら、なかなかここまで盛り上がらなかったはず。チョコレート業界もホクホクです(^ー^)


実は14日、朝起きたら、娘が「お父さん、はい」と、私に手作りチョコレートを渡してくれました。「わぁ、ありがとう!」。マジで嬉しかった(^o^)  たとえ義理チョコであったとしても、親父は嬉しいもんです。

 

ゆかりの手作り生チョコ。


 朝日放送に行くと、ラジオ番組のディレクター、倉内優江女史からも可愛いチョコレートを戴きました(^o^)  たとえ義理でも、オヤジは嬉しいもんです。

 

まさえのL♥Veチョコ。


落語会の会場や米朝事務所に届けて下さった皆々様、本当にありがとうございました! 今年はチョコレート以外にも、靴下・日本酒・酢・土鍋など、オヤジにピッタリな贈り物が目立ちました(^-^ゞ

 
 義理義理コミュニケーションながらも、ご機嫌の私。


 追伸……今年、19歳になる息子からも「お父さん、これ作ってん。食べてみて」と、トマトのサラダをもらいました(^0_0^) トマトを塩と胡椒と胡麻油だけで味付けした手作りサラダ。 シンプルなのに、メッチャ旨かった! あさ吉クンと勝負できるかも☆☆☆