2011.09.18 「地元、吹田での独演会、今年もよろしく」

年に一度の地元、吹田での独演会が今年もまもなくやってきます。

 

9月21日(水)午後2時開演 吹田メイシアター中ホールにて開催 2500円(全席指定)

 

今回は『阿弥陀池』『たちぎれ線香』『蛸芝居』の三席を引っ提げて挑みます。こごろう君、そうば君の二人を助演にお願いし、すでに気合い充分!

 

但し、今年は平日の昼間の公演となったため、平日の夜に来られていた人から「なんで?」との問い合わせが殺到しています。実は、主催者さんの方針で、これからの時代は定年を迎えられた方が増え、若い世代も平日に休みを取る人が多くなるので、落語の興行も平日の昼間型に移行すべきだという考えに乗っ取ったのです。そのため、平日の昼間にお時間のある方、是非とも宜しくお願い致しますm(__)m

 

ちなみに、今回は水曜日の昼公演なので、水曜日が休みの人…すなわち、タカラジェンヌの皆さん、心よりご来場お待ちしております。それから、不動産屋さんも水曜日がお休みですよね。どうぞお誘い合わせの上、ご高覧下さいませ。

 

台風15号号の接近で天候が心配ですが、何とかその時間帯にはお天気がうまく保ちますよう、今からお祈りしておきます⌒☆⌒

 

そうそう、吹田と言えば、まもなく発行される吹田市の地域密着型観光情報誌「すいたHoHoHo」第6号に、私のインタビュー記事が掲載されます。吹田市役所、及び吹田市内の各駅に置かれるそうですので、興味のある方はご覧下さい。詳しくは、吹田市役所の産業にぎわい創造室(Tel.06-6384-2145)までお尋ね下さい。

  「すいたHoHoHo」、第3号の表紙。

 天気に恵まれますように。